サプリとエステ、どっちがいい?

サプリとエステ、どっちがいい?について

サプリとエステ、どっちがいい?について

私は美白ケアをすることが多くなったのは、40歳目前でした。 うっかり日焼け止めを忘れてお花見に出かけ、帰宅後、顔がひりひり真っ赤になったのを きっかけにきちんと紫外線(曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいますから、晴れの日と同様の紫外線対策が欠かせません)対策、白い肌ケアをしようと思いました。

元々肌が白く、日焼決しても赤くなるだけだったので、透明感には興味がなかったなんですが 、さすがに四十歳目前だったら不安(時には解消する方法がみつけられないこともあるかもしれません)になり、急いでドラッグストア(マツモトキヨシがあまりにも有名ですね。ドラッグストアの代名詞的な存在です)へ行きビタミン(生き物が成長したり、健康を維持する上で必要不可欠な栄養素の一つです)サプリメントを購入しました。 サプリメントは顔に限った事ではなく、全身の皮膚(年をとるにつれて、トラブルが起こることも多くなります。また、新陳代謝のスピードも低下してしまうものですよね)が白くなりみずみずしくなりますよ。

とはいってもビタミン(生き物が成長したり、健康を維持する上で必要不可欠な栄養素の一つです)は身体にストックできないので、毎日忘れずに飲むようにしています。 ツヤのある肌ケアは透明感用スキンケア(実は、体調や季節などによって、使う基礎化粧品も変えた方がいいといわれています)をオールシーズン利用しいますよね。 身体の中からと外側からのケアで、可能だからすぐのシミは数週間で消えていきます。 これから紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)が強くなりますので、日焼け止めも忘れず利用していきます。

真夏の間だけが、紫外線が強いわけではないのですよね。 きれいな肌を保つには、紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)対策は本当に大切だと思います。 それも若い時からのケアが大事なんですよ。 私が、若い20台ぐらいの時、小麦色の肌が流行っていて、日焼けクリームでガンガン焼いていました。 それが、年を重ねるごとに、メラニン、ソバカス(近年では医学も発達していますから、レーザー治療などの方法もあります)になって浮き出てきたと思っているのです。 今では、本当に後悔しているのです。 でも、ちょっとでもこれ以上増やさないために、日焼け止めクリームをこまめに塗って対策です。 塗るか塗らないかで、何年後かの肌が全然違ってきますシミを改善しよう場合、エステに行くと言うのも1つの選択肢です。

エステで本当にシミは消えるのか

お店によっては、メラニンに特化した施術をする場合もあるみたいです。 代表的なのがイオン導入や光フェイシャルです。

イオン導入とは高濃度ビタミンCやプラセンタと言うツヤのある肌成分を顔に浸透させる施術方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)で、光フェイシャルとは特殊な光を顔に照射して、しみの改善を目指すというもの。 エステ(同じ会社のチェーンでも、店舗によって接客や技術力に違いがあるといわれています)だと美白化粧品を購入しケアするよりもお金はかかってしまいますが、高い効果を実感出来るから、経済的に余裕がある人は行ってみるのもいいでしょう。

但し、効果には個人差があります。

シミが濃かったり、しみの数が多い場合はきれいになるまで時間が掛かるのですし、思ったよりも効果を実感出来ない事もあるでしょう。 肌の弱い人だと施術によっても肌トラブル(エステや美容整形などを利用して、解消を図る人もいますね)を起こす場合もあるでしょう。 わずかでも安全かつ効果が見込める施術を受けるためにもエステ(基本的に、高額な費用がかかります。契約の前には実際にお試し体験をした上で、慎重に判断した方がいいでしょう)選びには慎重になって下さい。

ちゃんとさまざまなお店を比べて、信用できそうな所に通いて下さい。エステで行っているしみ対策は、以下の通りになります。

まず、代表的なのが、ハンドマッサージ(誰でも割と簡単に覚えられるマッサージです)です。 顔をマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)することによって血液の流れを良くし、新陳代謝(夏目漱石が造った言葉だという説もありますが、真偽のほどは定かではありません)を活発にさせます。 新陳代謝(体の部位によって入れ替わる速度が違いますが、三ヵ月程度で全ての細胞が新しくなります)が高まるとターンオーバー(スタンレー・コーエン博士が発見したEGFを使うと再生力が高まるそうです)も活発になるので、シミに効果的に作用するといわれているようです。

専用の機械(卵を割る、皮をむく、一定の割合に分けるなど、どんどん進化しています)を使ったフェイシャルケアも、エステ(このように略すのは、日本だけなんだとか。たかの友梨ビューティクリニック、ミス・パリ、エルセーヌなどが大手として有名ですね)のメラニン対策として一般的なのです。

光のカロリーを使ってた光エステは、しみ対策に効果があるといわれており、実施するところも増加しています。 それに、ピーリング(正式な名称は、ケミカルピーリングです)でシミ対策を立ているエステ(このように略すのは、日本だけなんだとか。たかの友梨ビューティクリニック、ミス・パリ、エルセーヌなどが大手として有名ですね)も多い事でしょう。

ピーリング(アルファヒドロキシ酸やサリチル酸などを使って、皮膚の古い角質層を剥がすことをいいます)とは、専用の薬品を肌に塗って古くなった皮膚(ケアを怠ると、シミやシワ、吹き出物などができてしまうことも少なくありません)や角質(別名をケラチンともいいます)を剥がし、肌のターンオーバー(スタンレー・コーエン博士が発見したEGFを使うと再生力が高まるそうです)を促す方法です。

何度も行うことにより、肌もその都度生まれかわり、シミも以前より薄くなるはずです。 ただ、肌が弱い人がピーリング(安易に行うと皮膚トラブルにつながってしまうこともあるので、慎重に注意書きなどをよく読みましょう)を受けたら肌荒れ(肌が荒れてカサカサしている状態をいいます)を起こす危険もあるため、カウンセリング(あまりにも高額な費用を請求するようなカウンセラーとは関わらない方が身の為です)時にしっかりと肌状態を確認して貰うといいですね

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system