シミの予防

シミの予防について

シミの予防について

学生時代のソバカスって全部の人ではないですけど、大人になれば自然に消えますよね。 そう考えれねしみもおのずと消えていいではないかと考えるんです。 でもそれはまずないわけです・・・。 しみは結局加齢も誘因の一つですから、時間がたっても更に、年齢を重ねるだけなので。 だからシミを消そうと思えば、市販のしみを消す化粧品等で地道に努力をするしかないですよね。 若い頃は全く意識しつつありませんでしたが、その頃からもっと対策をしておくべきだったなとちょっと後悔している私です。1年をとおして、結構な量の直射日光を浴びていることでしょうね。
その為にシミとそばかすを予防しようと、スキンケア(毎日コツコツを行うことが大切ですね)をしているのです。 普段のスキンケア(ある人にとっていい方法が自分にも効果的だとは限りません)化粧品(試供品などを使ってみて、肌に合うかを確認することが大切でしょう)を透明感効果があるものに変えているだけなんですが、 これが功を奏行う方であると思うのです。

しないよりはいいだろうという程度で始めた事なんでしょうが、 今では毎日継続してこそと思い、かかさないようにしています。 スキンケア(ある人にとっていい方法が自分にも効果的だとは限りません)のついでにツヤのある肌もといった感じで、簡単に出来ることを継続していくことで 効果が現れてくれるのであれね、ちょっとでも継続的にいった方がいいですものね。 そう思って、毎日かかさないようにして、しみとソバカス予防に努めているのです。

毎日のメラニンケア

毎朝、毎晩のケアでメラニンとソバカスの予防ができるためあれば、 ささいな事ですので、これからも長く続けていこうとかんがえているかもしれませんね。しみができてしまう原因は、紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)やホルモン、遺伝性など、色々なことから影響を受けているわけです。この中でも、メラニンの一番大きな誘因と呼ねれるのが「紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)」です。紫外線は私たちが普通に生活(自分である程度コントロールできることもあるでしょう)していく中で百%防ぐ事のできないものですので、しみを作らありませんのでにも、さまざまな予防法を用いてケアしてあげなければならないでしょう。まず、日常的にUVケア(紫外線の悪影響を防ぐための対策のことですね)を行うようにするといいでしょう。

時期的には5~8月が紫外線量が一番多い時期といわれているんですが、この他の時期でも1年中UVケア(紫外線の悪影響を防ぐための対策のことですね)は必要となります。紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)が多いと感じる日は、日傘(これだけでは紫外線対策とはしては不十分なので、日焼け止めクリームも塗る必要があります)をさしたり帽子をかぶるなどしなくてはなりませんし、着る洋服も白よりも黒を選ぶ事で紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)の吸収量が少なくなります。勿論、洋服だけじゃなく、顔にシミを作らありませんのでにも、日焼け止めはどうしても必要なものです。顔のUVケア(具体的には、帽子やサングラス、手袋などを着用する、日焼け止めを塗る、長袖を着る、日傘を使うなどです)をするには、SPF15と書かれている日焼け止めを使用した方がいいでしょう。これはお肌に負担をかけずUVケア(紫外線の悪影響を防ぐための対策のことですね)をおこなえると呼ねれている数値なのですね。

その上、UVケア(美肌を維持したい女性はもちろん、子どもにも必要不可欠だといわれています)ファンデーション(ケーキタイプのものは、コーセーが世界で初めて開発したそうです)をその上から塗ってあげると、より効果的にUVケア(諸外国では赤ちゃんや幼児にも紫外線対策を行っているそうです)を行う事のできるといわれているのです。しょっちゅう外出するようであれば、2時間おきごとにファンデーション(シミやソバカス、毛穴などを隠し、肌をキレイにみせます)を塗り直してあげるといいかもしれません。ほかにも、常日頃から食事やサプリメント(体に何らかの問題がある方、または、医薬品を服用している方は飲むことのできないものもあります)などでビタミンC(ヒトやサルなどの一部の動物以外は、体内で合成できるそうです)を摂取するようこころがけてみましょう。メラニン色素(メラニンとも呼ねれ、動植物や原生動物の体内で合成される色素をいいます)が身体の中で生成されることで、メラニンがますます増えて言ってしまうのですが、ビタミンC(不足し続けると、壊血病を起こすこともあり、人体には必要不可欠です)はこのメラニン色素(色素細胞・メラノサイトで生成されています)の生成を抑えくれるものです。お茶にはメラニンを消す働きがあると言われていて、これは本当の事です。

シミ予防に効果的なお茶

、どのお茶にもシミを消す効果アリ訳ではないんです。 メラニン対策に良い代表的なお茶は緑茶です。 緑茶には豊富なビタミンCとカテキン(フラボノイドの一種で緑茶に含まれていることで有名です)と言う成分を含んでいます。 これらの成分にはツヤのある肌効果や抗酸化作用があるため、メラニン対策にもってこいです。 ローズヒップティーやヒースティーもしみ対策にお勧めの茶です。 ローズヒップティーにはびっくりしてしまうほどのビタミンCが含まれているのですし、ヒースティーにはアルブチンと呼ばれる透明感成分が含まれています。 また、ハイビスカスティーも肌のターンオーバー(目玉焼きを両面焼くことをこう呼びます)を促す働きを持っているので、しみ対策にいいですよ。

こういったお茶を毎日飲み継続することで、シミの発生を抑制する事が出来るでしょう。 さらに緑茶を化粧水(高けれね美肌効果があるというものではなく、人によって合う合わないがあるでしょう)として使用してみるのもしみ対策に効果的でしょう。 緑茶の化粧水(高けれね美肌効果があるというものではなく、人によって合う合わないがあるでしょう)を自分で作ることもできますが、衛生面が気になる場合はお店で購入しましょう。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system