しつこいシミには馬油がいいってホント?

しつこいシミには馬油がいいってホント?について

しつこいシミには馬油がいいってホント?について

少し前まではそんなに気になることもなかったのだけれども、 近頃少しきになりだしたのが「メラニン」です。 特に気になるのが目の周り。 というか目の周りだけ気になる。 やはり、皮膚(キレイだと男性に好印象を与えられるでしょう。キレイであるのにこしたことはありません)が薄いからなのでしょうか?

ですので、この頃シミのケアを開始しました。 と表現しても、何をしてよいのかわからないのですが…。 取りあえず、メラニン用の美容液っぽいものを使ってみているものです。 これで、効果が出れば良いのですが。

とにかく継続は力という事を自分に言い聞かせて毎日塗りこんでいこうだと言えるでしょう。メラニン対策には馬油がよいとされていますが、本当のことなのでしょうか?

結論からいうと本当です。

馬油のシミ消し効果

馬油には以下の効果があるのです。

馬油には新陳代謝(体の部位によって入れ替わる速度が違いますが、三ヵ月程度で全ての細胞が新しくなります)を向上させる働きがあるのです。

新陳代謝(発汗するようなことを意識して行えね、活発にすることができるはずです)が高まると肌のターンオーバー(肌のターンオーバーは、およそ28日周期で行われているといわれています)が促され、古い角質(真皮を外部の刺激から守る、水分を逃がさないようにするといった働きがあります)が剥がれていき、その際に一緒にシミも剥がれ落ちます。

高い抗酸化作用(抗酸化物質には、亜鉛、アスタキサンチン、アルファリボ酸、オレイン酸など、たくさんの種類があります)を持っているというのも馬油の特徴でしょう。

これにより、しみの原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)である皮膚(年をとるにつれて、トラブルが起こることも多くなります。また、新陳代謝のスピードも低下してしまうものですよね)の酸化を防ぐ事が出来ます。

消炎作用や殺菌作用も持っているので、吹き出物(二十歳を過ぎたら、ニキビではなく、吹き出物と表現しますね。できる原因も畭なります)対策にもおすすめでしょう。

馬油を使ったら血液の流れが良くなり、肌のターンオーバーが促進されるのです。 馬油にはこういった効果があるため、メラニン対策に効果的になりますよ。 使用行う事は洗顔後、顔の水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)をタオルで取り、小さじ1杯程度を手の平に取って、温めてから使っましょう。

マッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)する事を馬油をなじませて、最後はお湯で洗い流します。

使用方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)は簡単なので、シミが気になる人は使用してみて下さいね。私は母に似て、色白なんですが、色白だからこそのの雀卵斑がおさない頃からありました。 でも、年齢とともに、ソバカス(遺伝的な要素も大きいですが、紫外線対策も不可欠でしょう)は目立たなくなって来たと思いますが、代わりにしみが出てきてしまいました。

特に右の目の斜め下にあるシミが気になって仕方がないのです。 左にも三つ、小さなしみがあるものですが、こちらは3個だったのが、最近は2個になっているようです。 ファンデーション(肌に塗る化粧品の一種です)を塗ったら目立たなくなるのですが、写真(近頃では、女性でもカメラが趣味の人が増えてきました)に写ると、左の小さなシミがポツンと見えていたりしてがっかりすることがあります

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system