シミそばかす対策は早めの方がいいの?

シミそばかす対策は早めの方がいいの?について

シミそばかす対策は早めの方がいいの?について

わたしは若い頃からスポーツが大好きでした。 中学、高校と6年間陸上部でした。 ですから日焼けをたっぷりしてきました。 その代償か、今はメラニンソバカスが多いことでしょう。

特にこめかみの辺りが多いでしょう。 高校を卒業してからも、スケートボードを狂うほどしていました。 毎日のように練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)していたので、たっぷりと日焼けしました。 スケートボードを卒業すると、今度はサーフィンに明け暮れました。 サーフィンは人生の中で一番本気になったと言われているのです。 それだけの日焼けも、人生の中で一番のものになりました。

そしてメラニンソバカスだけが勲章となって残っているはずです。 わたしが実際に体験してきて思うのは、シミそばかすの原因は日焼けになりますよね。「シミ対策はいくつからすればいいの?」と疑問に思っている人は多いですね。

一般的にシミは30代から40代になってから目立ち始めます。 そのために、30代くらいから始める人が多いみたいです。

しかし、一度できたしみを消すのはそう簡単なことではありませんから、遅くても20代からちゃんとメラニン対策を練って、出来ないよう行う事が大切になります。 しみ対策に早いも遅いもありませんから、必要と感じたならすぐにでも始めましょう。 早い人だと10代から開始していることでしょう。

ただ、10代や二十代だったら新陳代謝(その人の習慣によっても細胞が入れ替わる速度が変わるものです)が良いので、そこまで過度な対策を取る必要はないはずです。 紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)対策を行うくらいで十分です。 日焼け止めクリームを用いたり、帽子を被ったりするのみでもシミ対策となるのです。

日常でのシミ対策

若いうちからシミ対策用のアイテム(日常会話ではあまり使わないような気がします)を使用していると、肌に悪影響(悪い影響、良くない影響をいいます)を及ぼすともいわれているので、10代や20代であれば、紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)対策くらいで良いのです。

10代や20代の頃にしっかりと紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)対策を行えば、将来的にしみが可能でる可能性が低くなるのです。わたしは20代の頃、海(夏といえね、必ず行くという方も多いかもしれません。紫外線対策はしっかりとした方がいいですね)外のビーチへダイビングに行くのが趣味として、毎年三回は休みを利用して海(肌を焼いた後にはきちんとケアしないと、後でボロボロになってしまいます)外でダイビングをしていました。 その時に、若さゆえの失敗なのですが、日焼け止めをまったく塗らずに灼熱の太陽の下、何時間も過ごすことをくり返してしまったなんですね。

そして40代になった今、その頃のツケがまわってきて、わたしの顔面、とくにほっぺたにはメラニンやそばかすがいっぱいできるためしまいました。 そのシミ雀卵斑を消すために毎週エステ(基本的に、高額な費用がかかります。契約の前には実際にお試し体験をした上で、慎重に判断した方がいいでしょう)サロンに通っていらっしゃるのではないでしょうかが、気持ち(ある程度共感してもらえることはあっても、基本的にはその人にしかわからないものでしょう)薄くなったくらいで消えることはなさと言われているのです。

本当に若いころのバカが悔やまれます。 あの頃しっかり日焼け止めを塗布していれば、歳を取ってからこんな苦労をするのはなかったのになあといわれているようです。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system